田舎でつくろう!      自然の恵みを最大限に利用する

自給自足の田舎暮らし

自給自足的コラム

自給生活

 

 

 

 

 

 

かつて私は本気で自給自足の生活をしようと思っていました。

 

といっても、人里離れた山奥でひっそりと暮らすのではなく、昔の農家のような暮らしです。田んぼで稲を育て、畑で野菜を作り、鶏を飼い、家はもちろん茅葺き屋根で、土間付き。

 

そう、それはまるでダッシュ村そのものです。かつてテレビでダッシュ村を初めて見たとき、おもしろそうな番組が始まったんだな、しかしTOKIOか。大丈夫かな?でも今後が楽しみ。と思っていました。

 

現在、順調に村は営まれているようです。

 

 

田舎でつくろう!トップ   田舎暮らし   自然エネルギー   

 

Copyright(c) 2006  田舎でつくろう! All Rights Reserved